2017/06/02 10:00

Second Brave<セカンドブレイブ>です。

 

6月になりましたね。梅雨ですね。

革のバッグには、とても過酷なシーズンの到来です。

特にヌメ革などは、一回濡れてしまうと跡が残ってしまいますよね。

せっかくのお気に入りの革製品が一回の雨で無残な姿になってしまう。

こんな悲劇から、革バッグを持つことに抵抗がある方も多いと思います。

この時期、毎朝のコーディネート前に必ず天気予報を念入りにチェック。

でも、予報外れた時は、もう大変。あーあ、なんてことありますよね。

 

今回は、そんなジメジメ梅雨の時期でも安心してお使いいただける

牛革トートバッグをご紹介いたします。

 

https://secondbrave.thebase.in/items/6389208

素材は、エナメル加工を施した牛革を使用してます。

傘から落ちる雫にも、ちょっとした泥はねもその場で拭き取ってしまえば大丈夫です。

柄は水玉ドットが入ったサーモンピンクです。

雨を連想させる水玉がアクセントになった、エナメル光沢のサーモンピンクは

どんよりとした梅雨空の街中でもしっかりと目を引く鮮やかな色合いです。

このバッグなら雨の日のお出かけも楽しくなりそうですよ。


雨の日はなぜか全てが重く感じませんか?

このトートバッグはそんな梅雨の煩わしかからも開放してくれます。

このバッグ、最初に手にとって、まず驚かれるのはその軽さ。

A4サイズが横に二つ入り、マチも15.5cmとたっぷりサイズの革トートバッグなのに

ウエイトがたったの400g。超軽量級ではないでしょうか。

でも、バッグか軽くても重い荷物入れたらずっしっとなっちゃいますよね。

でも、このバッグはそれも解決してます。


持ち手に使用しているとても柔らかい黒のシュリンク牛革は

重くなったバッグでもぐっと肩に食い込むことがありません。

秘密は縫製方法と持ち手の太さです。ぜひ、ご体感ください。


そして外側にポケットをひとつご用意しました。

よくお使いのパスケースや携帯電話など収納してはいかがでしょうか。



このバッグにはスペシャルオプションとして

カードケースもついてまいります。

スナッチの部分もお揃いの黒のシュリンク革で作りました。

ぜひ、バッグと一緒にお使いください。



 Second Brave<セカンドブレイブ>では、クリエイターが気に入った革を仕入れ

たくさんのカラフルな作品を制作しております。

自然素材である革は、同じ品質デザインのものが市場に多く出回らないものです。

特に、Second Brave<セカンドブレイブ>で使用している革は、

再入荷は難しいものばかりです。革との出会いは一期一会。

そんな革の特性と一点物のハンドメイド作品は相性がいいのかもしれません。

ですので、ぜひこの機会に同じサーモンピンクの牛革で作成したその他の作品もご紹介させてください。


雨の日などに傘などから濡れた手で触ってしまいがちなのが

スマホケースではないでしょうか。

https://secondbrave.thebase.in/items/6406632

こちらのスマホケースはiPhone6/6S対応です。

黒のスナップ部分は高級シュリンク牛革を使用してます。

手帳タイプですので、カードなどが入れられる部屋

手前に2つ、横に1つついています。


そして、パスケースです。

 

https://secondbrave.thebase.in/items/6406557

トートバッグと同じ縁取りは黒のシュリンク牛革を使用してます。

部屋は表裏に一つ、そして真ん中にもあり、合計三部屋です。

濡れた傘などに触れても安心なエナメル加工のパスケース

ぜひ、実感してみてください。

 

雨の日でも革でおしゃれに決めたい方にオススメの品々でした。

Second Brave<セカンドブレイブ>では、

その他にもカラフルで革を使用し機能性に富んだたくさんの作品をご用意しております。

ぜひ、サイトにて詳細をチェックしてください。

https://secondbrave.thebase.in