2017/06/05 19:25

Second Brave<セカンドブレイブ>です。

 

今回は型押し革について少し書いていきたいと思います。

型押し革は、革を鞣したあと革に型をプレスすることで革に模様をつけることです。

大変な熱と圧力で型押しするので、

シュリンク革とは違った独特な風合いをだすことができます。

(シュリンク革はモチっとしなやかな風合いでシボ感が独特)

型押し革は革全体に均一な品質を出すことが可能になることや

(革は自然素材なので革の表面に品質のムラがあることが多い)

使用している間についた傷などが目立たなくなるなどの長所があります。

革製品の可能性や楽しみをまた一つ増やしてくれているのが、

型押し革ではないでしょうか。

 

と、お勉強はここまで。

 

Second Brave<セカンドブレイブ>では

様々な型押し革使った作品を制作しております。

その中で突然ですが、みなさん、バルセロナお好きですか?

ガウディのサクラダファミリアやカサミラなどの建築物。

FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ。

行ってみたいですよね。

そんな憧れの街バルセロナの地図を型押しした革を見付けました。

 

そんな特別な革で作ったのがこの一品です。

大きめのトートバッグ

https://secondbrave.thebase.in/items/6389225

まず、この大きさ。縦横33cm×46cmですので

書類とパソコンを入れても余裕です。

ちょっとしたご旅行バッグにも使えるのではないでしょうか。

たくさんの荷物を入れていただいても安心していただけるように

口にはナスカンをつけて、ちゃんと閉じられるようにしてあります。

色合いからして、このバッグは重厚感あるのかなって

思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、このサイズでたったの360g。とっても軽いです。

ショルダーもオイルヌメ革を使用しました。丈夫でしっかりしています。

そしてこのショルダーは長さ調節が可能です。

このバッグの美しいチョコ色は、前述した通り、型押し革の特色である

品質の均一性がとても保たれた一品になっております。

美しい品質のチョコ色とバルセロナの地図という異国情緒醸し出す凸凹した絵柄は

最高のマッチングではないでしょうか。

この大きめトートバッグは

軽さと丈夫さを兼ね備え、機能性とデザイン性に優れた

素晴らしいバッグに仕上りました。

このバッグ、みなさんのお手元で

ガウディの建築物のように長く、ご愛顧いただけたら嬉しく思います。

 

 

バルセロナの地図の型押しシリーズ、その他の商品も展開しております。

この革はこれらの作品を持って使い切ってしまいました。

再入荷はとても難しい革だと思われます。

詳細はぜひ下記サイトにてご確認ください。

小さめトートバッグ

https://secondbrave.thebase.in/items/6389254

キーケース

https://secondbrave.thebase.in/items/6388026

ポーチ

https://secondbrave.thebase.in/items/5926597

 

Second Brave<セカンドブレイブ>では、

常に新しい素材とデザインを追求し、

カラフルで使い心地の良い作品をみなさまに

ご提供していきます。

バッグ、小物、アクセサリーなど、たくさんの商品を

サイトにてご紹介させていただいております。

是非、チェックしてみてください。

https://secondbrave.thebase.in