2018/09/15 16:59

Second Brave<セカンドブレイブ>です。

すっかり秋めいてきました。

ちょっと落ち着いて読書をするにもよい季節ですね。

そんな読書気分をちょっと盛り上げてくれる

革小物をご紹介します。

 

本革ブックカバーです。

ハリがありすべやかな手触りの牛革ボルドーを使用しました。

リズムよく縫製された生成りステッチがアクセントになり、

ボルドーの色合いをさらに引き立ててくれています。

文庫本サイズでお作りしました。

ちょっと厚みのある2.5センチまでの本であればカバーできます。

本革ですが、読書の妨げにならいとても軽く仕上がりになっています。

 

 

ご使用方法は、

まず、表紙部分をポケットに入れていただきます。

そして裏表紙をストラップに通していただいてから

残ったカバー部分をまたストラップ部分に入れていただければ完成です。

これで、ちょっと心もとない単行本も本革のブックカバーで重厚感が増してきます。

 

 
 

しおり部分も同じ牛革ボルドーの革にて作成しまいた。

早く続きが読みたくなるのを抑えてくる丁度いいストッパーになってくれています。

 

読書好きの方へのプレゼントにも最適。

ハンドメイドのイッテンモノ作品です。

ぜひ、サイトをチェックしてみてください。